可愛く頑張る女性のための情報系求人ポータルサイト【Qtty】キューティー

18歳未満の方は退出してください。[exit]
ガールズライフ 1392P

絶対的オシャレ感!街乗りにドンピシャ♪女性にピッタリ!おすすめコンパクト輸入車!

中尊寺徳大
取材・文/モータージャーナリスト・中尊寺徳大

輸入車ディーラーとして活躍するも、筋金入りの車好きとしてライター独立。
『教科書通りの車選びにサヨウナラ』など刊行予定。


社会進出した女子たちも人生の楽しみを多く持つことができるようになってきました。今まで男子のみのたしなみだと思われてきたドライブ。
現在、ストレス解消などの意味で女子たちもハマりはじめました。

さらには、巷で見かける車の可愛さにトキメキ、自分らしい車選びを楽しむ女子も急増中!

今回は、そんな可愛いエクステリアやインテリア、フォルムを持つとっておきのおすすめ輸入車を3車種ご紹介しましょう!

■アルファロメオジュリエッタ

1台目はイタリア車の人気車種『アルファロメオジュリエッタ』。
外観のデザインは、コンパクトモデルらしく、丸みを帯びたパソコンのマウス的フォルム。

大衆車のコンパクトカーでありながら、まるでクーペのような雰囲気を醸し出している。

インテリアにも遊び心が詰まっていて、なかなかスポーティー。居住性も車全体に包まれているようで非常に心地よい。

故障が多いとされていたイタリア車のメカニズムも、最新のテクノロジーを駆使し、踏み込めば走る、そして少し癖を持つエンジンに愛着が持てるはず。女子が乗っていれば、“粋”だとされる車だと思う。

アルファ画像

価格:318〜459万円
詳細:http://goo.gl/kgO16e

■MINIロードスター

2台目は、女子だけではなく、車を楽しむ富裕層までもが1台は遊びでほしがる『MINIロードスター』。
クーペデザインは2シーターの車体の低さで、MINIの新世界を感じさせる。幌のオープンスピードも価格帯の割に素早く、まるでメルセデスのSLクラスも真っ青だ。

エンジンのパワーは街乗りだけでなく、山坂道でもドライビングを楽しめるレベル。まさにMINIならではのオモチャ感=ゴーカートフィーリングでハンドルを握っていてもいちいち楽しい。

最新のオープンモデルだけに、高速走行の風の巻き込みは感じられずに、運転しやすい。好きな人にはたまらない外観のオモチャ感も、一度は乗ってみたいという欲求を掻き立ててくれるだろう。

ミニ画像

価格:305〜455万円
詳細:http://www.mini.jp/mini_coupe/

■フィアット500

3台目は、アニメでおなじみルパン三世でルパンたちが駆る名車フィアット500の最新版。最近では、恐ろしいほど女子人気が高く、オープンなどのグレード車種も増えている。

その洗練されたデザインの排気量は、なんと1.2〜1.4リッターという低さ。一番下のグレードに基本オプションを付けても200万円台前半。さらに税金が気になる賢い女子たちのお財布にも非常に優しい。

ボディデザインは室内スペースよりも見た目を重要視しているために、コンパクトカーながらに、周囲には安臭さすら皆無。高級車にみえる。

インテリアも、クラシックカーを感じさせる無駄のなさとリッチさ。コンパクトカーのレベルを超えているとはこういうことだ。

フィット画像

価格:179〜280万円
詳細:http://www.fiat-auto.co.jp/500pop/

いかがですか?
あなたも他の人とは一味違う車選びを
輸入車ディーラーからもらったカタログ片手に
愉しんでみてください!

TAGS: 女性 街乗り

RECOMEND

人気の記事ランキング