可愛く頑張る女性のための情報系求人ポータルサイト【Qtty】キューティー

18歳未満の方は退出してください。[exit]
ガールズライフ 900P

草食系男子限定!そんな男子に愛されるキャラの作り方Best3!

弥勒お茶子
インタビュー・文/ライター・弥勒お茶子

バカを求めてさまようライター。
突っ込みどころ満載の看板や街並みをカメラに収めるのが大好き。


それなりの見た目、アンチエイチングはバッチリ…でも彼氏がいない、見つからない…。
それはなぜか?すれはズバリ肉食系男子が減ったからです!あなたに原因はまったくないんです。

では、奥手の男子にどうアプローチをかけてもらうのか…。それは草食系男子に愛されるキャラを自分で作ることです。臆病な男子の心を開く…今回は、そのヒントをご紹介しようと思います。

男子の落とし方1

■第3位
エスコートがヘタでもほめる

…男はやっぱりほめて伸ばすことがベスト!
デートの時の目的地やレストランが決まっていなくても、やさしくねぎらってあげましょう!

「自分は恋愛経験が少ないので、どう女性をエスコートしていいのかわかりません。だから、緊張しているときに“ありがとう”なんていわれると何だか救われたような気持ちになりますね」(事務職/29歳)
「露骨に嫌な顔をされるともうゲンナリします(苦笑)」(サービス業/31歳)

■第2位
母のような気持ちで見守る

…ときに男子は子供のような一面が垣間見えるものです。そんなときに一緒に夢を語れる相手を男子は求めてしまうもの。自分も童心に戻ったつもりで接しましょう。

「共通の話題を一緒に話せると距離が縮まったような気がします」(公務員/34歳)
「夢見がち、なんてことを言われるんですけど、自分の理想を語ったりするのが本当の関係だと思います」(出版/28歳)

男子の落とし方2

そして発表!!
■第1位は!!!!
食事代を出してくれたら、バー代や喫茶店代は女性が出す

…20代後半からの女性は、どこか“デート代は男性が支払うもの”と考えがちです。しかし、時代は移り変わり、草食系男子は男女平等だと考えています。昔の考え方は捨てましょう!

「喫茶店でそっとレシートを持って行ってくれると大人だなと思う」(会社員/27歳)
「何でもかんでも“ご馳走様”の時代ではなくなってる。可愛い女性は、支払わなくても、支払う姿勢を見せてくれる」(医師/36歳)

いかがでしたか?
こうやって自分を演出して、いいご縁を掴みましょう!チャレンジしてみて!

RECOMEND

人気の記事ランキング