可愛く頑張る女性のための情報系求人ポータルサイト【Qtty】キューティー

18歳未満の方は退出してください。[exit]
サブカル 1675P

ストーキング、リアル喧嘩、オフ会でのレイプ!!ネトゲ住人のげに恐ろしきその生態!〜最終回〜

レナ ジョーンズ
取材・文/ライター・レナ ジョーンズ

日本人とアメリカ人のハーフで英語がまったくダメな29歳。
男の手玉のとり方だけはうまいと自負しているが、何よりも他人の恋愛不幸話が大好き!


前編はこちら

ストーキング、リアル喧嘩、オフ会でのレイプ!!ネトゲ住人のげに恐ろしきその生態!〜第2回〜

告白者・高月修 26才 名古屋市 ゲームプランナー

「仲間はずれか……」
を期に、ウィルス攻撃

こんなクレームがたびたび入るが、ゲーム自体の人気は上々で、すぐさま20万人がユーザー登録。ヒットゲームの仲間入りになった。次のゲームを作るためにも、自分自身で他社のネトゲを試してみなければわからない。

オレは、『O』というゲームに参加した。人の数倍のスピードでレベルアップしているキャラクターはコアなヒキコモリユーザーが多いこともわかったし、ゲームにリアルを持ち込もうとする人はだいたい痛いのが多いということもわかった。そんな連中にかかわらなければ、トラブルに巻きこまれることはないだろう、そう踏んでいたある日。

ネット住人3

オレと共にいつも旅をしている2人のプレイヤーの1人と別のネトゲに参加することになった。
もう1人のメンバー・Tにもそれを伝えようとしたとき、彼からのメールが……。

【仲間はずれか……オレに死ねと言うんだな、おまえら】

Tの人格は明らかに変貌していた。それからは、教えていたケータイ電話は鳴り響き、着信1日100件。メールボックスがパンクするほど、

【裏切り者たちに死を…】

【死死死死死死殺殺殺…】

などの罵倒メールが押し寄せた。怖くなったオレは、そのままネトゲからフェードアウト。それからというもの、5ヶ月間もブラクラやグロ画像が届き続け、そしてお次はウィルス攻撃。生きている心地がしないとはこのこと。オレは作る側だけに徹することにした。

ネット住人4

しかし、ここに語ったことがすべてではない。さらに過激なトラブルになるとリアルでプレイヤー同士が会い、ケンカ。それが発展して、傷害事件一歩手間になることもある。

テレビCMなどでもおなじみになったネトゲだが、一般人が気軽に参加するには、まだまだオタク色を払拭する必要があるようだ。(完)

RECOMEND

人気の記事ランキング