可愛く頑張る女性のための情報系求人ポータルサイト【Qtty】キューティー

18歳未満の方は退出してください。[exit]
サブカル 1361P

指名手配でマンションに潜伏していたオレの大受難28時間!!ヤクザが立てこもったマンションで大騒動に巻き込まれました!〜第3回〜

横濱龍之介
取材・文/フリーランスライター・横濱龍之介

参加したサブカルチャー誌は100冊以上。
東京中野区に住む進出鬼没のフリーライター。


前編はこちら

指名手配でマンションに潜伏していたオレの大受難28時間!!ヤクザが立てこもったマンションで大騒動に巻き込まれました!〜第2回〜

告白者・高倉孝治(仮名)42歳 元結婚詐欺師

ちょうど、30センチほど目前のカーペットが床の方から小さな爆発を起こした。バラバラと天井の板の破片が降ってくる。

ん? ひょっとして、鉄砲の弾が飛んできたんか?それならヤバいやんけ!! 伏せてる場合ちゃうわ!!
オレは壁側に飛び退り、じっとした。床から襲う恐怖が足元から駆け上がる。怖い! いつ鉄ツブのカンチョウが尻を狙うかわからない。

オレ
「と、とりあえず、け、警察に…」

立てこもり1

そう、緊張で乾ききった口で言ってみるも…。そうや、そういえばアカンやん! オレ、指名手配やがな〜!! 警察きたら困る!しばらくすると、パトカーのサイレンが聞こえてきた。誰かが通報したのか。あっち行け! シッシッ!

1台のパトカーがコーポの前に停車した。どう考えても、ここに用事があるようだ。バレたのか。
間の抜けていそうな制服警官が2人こっちにむかってきて、下の階へ。いきなり、発砲音が聞こえた。
パトカーへむかって駆け出す2人。おいおい、バレてもうたやんけ!猛スピードで逃げるパトカー。

もうすぐ、警察が徒党を組んでやってくる。早よ、逃げな!!誰もいないのに連続する発砲音。ベランダに出て、下のヤクザはやみくもに撃ってる。ヤバイ、外に出られない…。ヤツのさっきの言葉、おかしかった。幻覚?クスリかなんか絶対やってる、絶対撃たれる。

立てこもり2

う〜ん…オレはハタと気がついた。そ、そぉかぁ〜!逆の方の窓をつたって逃げれば!オレは勇んで、ポケットにサイフを突っ込み、3階の窓から飛び出ようと試みた。た、高〜い…。思えば、高所恐怖症。こんなところから飛び降りるぐらいなら死んだ方がマシ。

オレは、カーテンにしがみつき、ブルブルと震えていた。銃弾のこと、天敵である警察がもうスグたくさんやってくること、さ、最悪やぁ〜!!

≫≫続く

続編はこちら

指名手配でマンションに潜伏していたオレの大受難28時間!!ヤクザが立てこもったマンションで大騒動に巻き込まれました!〜第4回〜
(2015年7月29日夕方公開)

RECOMEND

人気の記事ランキング